パテックフィリップの選び方としてあるの方向性

超高級時計のメーカーです

パテックフィリップといえば日本でも超高級な時計として有名なメーカーです。日本ではもっと有名な時計メーカーがあるわけですが、それでも価格帯でいえば世界レベルで見てもトップクラスになります。時計界の頂点ともいわれているようなメーカーです。その為、非常に高額でもあります。買おうとするのであれば、それこそ車を買うレベルの覚悟が必要になることでしょう。ちなみに永久修理を公言しているのですが、あくまで修理できる、という話であり、無償ではないです。通常、2年までの無料保証がついている程度であり、それ以上であれば修理は有償になります。修理自体はできる、という意味合いになりますから、注意しましょう。しかし、高級時計であり、基本的には素晴らしいといえますから、一つ持っているだけで相当に自慢できる質の時計といえます。

価格から選ぶことが基本

余程の高給取りでもない限りは、パテックフィリップの時計を買うのであればかなりの覚悟が必要になります。欲しいものを買う、というよりは、価格から見て買うことになるでしょう。買い方の選択肢として中古があります。新品では手に入らないレベルだか、中古ならばどうにか、という人は意外といることでしょう。高いものであれば億単位が多くある時計メーカーですが安い価格帯のものとしては200万円弱からあります。これが中古となればさらに安くなりますから、十分に買える範囲となる人が多くなるでしょう。一つの選び方として知っておくことです。

パテックフィリップは、世界三大高級時計メーカーの1つとして数えられることが多い、スイスの時計メーカーです。マニュファクチュール(時計の駆動装置から自社一貫製造する時計メーカーのこと)としても有名です。